DSCF0438
来年からは週休2日!^^
という事で、来年からは一人でトレイルに行く機会が増える・・・というか増やすので(笑)、カメラの三脚を購入しました。
DSCF0452
今回、出来るだけコンパクトかつ軽量なもので検討した結果、Velbonのウルトラ353ミニという三脚にしました。
サイズ的には500mlのペットボトルよりちょっと小さい位で、重量は600g程度。
小さな見た目の割には結構ズッシリ感がありますね。
最長で50cmくらいまでしか伸ばせませんが、とにかく軽さ重視なので、自立してくれればそれだけでOK!


DSCF0455
それと、三脚について調べていたら「クイックシュー」というものの存在を知りまして、「これは便利そうだ!」と思い、より軽量な雲台とセットで購入しました。 (ビンディングシューズみたいに瞬時に付け外しがでるんですよ。)

IMG_4553
あとは軽いレンズがあれば完璧なんだけど・・・ここはもうちょっと我慢ですね。^^;;

IMG_4554
今日は夕方くらいからお客様とカメラの話題で盛り上がって、一緒に500pxあたりを眺めていましたが、上手い写真には訴えかけてくる何かがありますね。

いつかそんな画が撮れるといいなという期待を込めて、久々に出してきた本を読んで復習します。^^

あれ?なんか趣味みたいな事言ってる・・・。(笑)

クリックで応援よろしくお願い致します!m(_ _)m     
 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 
2018_KONA
webstore_open3
コースタープレゼント5
ウェアーSALEヘルメットSALE2017
USED
2017オススメ完成車
mechanix
SPOKECUTSERVICE
FACEBOOK