05
SR SUNTOUR AION LO-R 27.5 ¥59,800+tax
今までサンツアーのお手頃サスペンションといえばEPIXONが定番でしたが、下りでは「もうちょっと剛性が・・・」とお考えの方もいらっしゃったのではなでしょうか?
29
そこでオススメしたいのがこちらのAION!
AM~エンデューロに適したサスペンションとなっております。
お値段はEPIXONよりもほんのちょっとだけアップとなりますが、このクラスのサスペンションとしてはなかなかのリーズナブルプライス♪
34mmインナーチューブのAIONは、32mmのEPIXONに比べ、結構剛性UPしています。
急激に落ち込む段差やコーナー、また荒れた路面等でその差が体感できるはずです。

01
コラムは今時の定番1.5テーパー。

34
勿論エアーサスペンションです。

48
ロックアウトに・・・

26
リバウンドと最低限の機能は備えています。

05
出荷時は160mmトラベルとなっていますが、サンツアーお馴染みの内部ピンの入れ替えにより、130mm~160mmまで10mm刻みでのトラベル変更が可能となっております。

参考までに先ほどアクスル込みで重量を測ってみましたら2.1kgでした。
剛性と引き換えにEPXONよりも200g~300gの重量増とはなりますが、下り性能を重視するならオススメはやっぱりAIONですね!

AM~エンデューロ系のバイクをリーズナブルに・・・とお考えでしたら、是非こちらのAIONもご検討下さいませ~!^^

本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
USED
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE