DSC_4068
DHシーズンの後は、トレイルシーズン本番です!
だいぶ気温も下がってきましたので、皆様お待ちかねのトレイルイベントを
始めたいと思います!
DSC_1728
トレイルイベントが始まる前に確認!

・バイクのメンテナンスは行われていますか?
乗りっぱなしのバイクでトレイルに行くのは大変危険です!
トラブルが起こっても、常設コースのように気軽に助けを呼ぶわけにはいきません。
それにトラブルがおこれば、自分だけの問題では済まず、周りの仲間達にも迷惑を掛けてしまう事になります。(←ここ一番大事!!)
安全性についてはもちろんの事ですが、最低限のマナーとしてもバイクのメンテナンスは、確実に行っておきましょう!

DSC_1227
・傷害保険には加入されていますか?
何度も言っておりますが、あくまでも自己責任の遊びです。
今まで危ない目にあった事がないからと言って、この先も安全である保障など、どこにもありません。
最悪、救助が必要となった際には、莫大な費用が掛かる場合もありますので、救援者保険への加入も強くオススメ致します!(年間5000円程度から加入できます。)

(当店でも保険会社をご紹介できますのでお気軽にどうぞ!)

DSC_1549
・持ち物も今一度ご確認下さい!
携行品など壊れたりしていませんか?
いざ使おうと思って持っていったら使えなかった・・・などと言う事がないよう、今一度携行品の状態を確認をしておいて下さい。
(持っていったカップ麺が食べられないと、かなり悲しいですよ・・・笑)

携行品リストを使って確認しましょう!)

04
今シーズンも安全に楽しく!
11月から雪が降る2月頃まで、がっつりトレイルイベントを楽しんでいきましょう!^^

本日の記事が良かっらクリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

  お情けのクリックも大歓迎です!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE