03
Vブレーキ全盛の時代よりも、振れ取り調整の依頼が少ないと感じる今日この頃。。。
33
調整しないとまともに走れなかったリムブレーキから振れても割と走れてしまうDISKブレーキへと変わった事で、ホイールの振れに気づかれにくくなりました・・・。

今時のMTBは、エントリーモデルでもDISKブレーキが標準になってきていますから、もしかするとホイールが振れるという事自体、知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

オフロードやオンロードに関わらず、走っていればリムが歪んだり、またスポークが緩んだり(時には飛んだり)と、当然ホイールの調整は必要になってきます。

悪くなったまま走り続ければ、最悪「新品に交換を・・・」という事も十分に考えられますので、
是非お店で定期的にチェックして貰ってくださいね!

32
ちなみに当店では、新車整備でホイールの振れ取り&スポークテンション調整を全車行っておりますよ!
ディスカウントはしていないんですから、こういうところはキッチリやらないとね!^^

当店でもホイール調整は行いますので、気になる方はお気軽にご来店下さい!

明日は試乗会に参加のためお休みとさせて頂きます。m(_ _)m

~臨時休業のお知らせ~
10月1日(土)合同試乗会参加のため、お休みとさせて頂きます。
度々ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


  ランキング下がってしまいました・・・。クリックお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE