39

20
完全防水のバッグと言えば、こちらの”ORTLIEB(オルトリーブ)”!
51
ORTLIEB ヴェロシティー 24L ¥15,000+tax
紫陽花の枝葉が元気になり、梅雨の訪れが近い事を感じる今日この頃であります。。。
そんな雨の多い時期に活躍するのが防水バッグ!
ということで、今回、私の通勤用として仕込みましたので、合わせてご紹介させていただきます!
私の場合は、雨天時のバイク通勤や、パソコンやカメラ等の持ち運びもある事から、防水性を重視(勿論デザインもね!)して、その中でも特に信頼性の高いオルトリーブをチョイスしました。

いや~、それにしてもかっこいいですね~♪^^d

バッグ中央に見える縦の黒い部分は、ヘルメットとテールライトが取り付けられるようになっており、まさに自転車通勤に最適な仕上がりとなっております。

29
完全防水的なバッグパックだと背中の蒸れが心配になりますが、そこはオルトリーブ!
背中に接触する部分にはかなり厚めのパッド(クッションフォーム)が配されており、通気性はしっかりと確保されております。^^d
あ、でもレインウェアーを着ちゃうと意味はありませんが・・・。(笑)

41
ウェストベルト
が装備されていますから、しっかりと体に固定出来ます。
これは自転車用としては無くてはならない重要な部分ですよね!^^d

31
バッグの中にはちょっとした小物入れがありますが、基本的には大きな袋!
完全防水のため、イザと言う時にはバケツ代わりにもなるそうな・・・

(用途外なのでバケツ代わりに使わないで下さいね・・・笑)

37
ドライバッグ等でもお馴染みのロールクロージャー。
バッグ上部を3回~4回折り曲げてベルトで固定することで、完全防水を実現しています。
逆にこの部分をちゃんとされていないと防水効果を発揮できなくなるので、要注意箇所でもありますね。

12
とりあえず今日の荷物を一式入れてみましたが、まだまだ余裕はあります!
もっと大きなメッセンジャーバッグ(39L)があり、
実はそちらとも少し迷ったのですが、日常使いにはこのくらいのサイズで良かったかなと思っています。

Made in Germany!

この上なくシンプルな造りではありますが、
機能美といいますか、実にオシャレに纏まっていると思います!^^d

自転車やオートバイでの通勤や、また雨の日用のバッグとしてもおすすめです!

ORTLIEBは、用途に合わせたラインナップやカラーバリエーションが豊富にありますので、気になった方は代理店のPRインターナショナルさんのサイトを覗いて見て下さいね。^^

当店ではお取り寄せにて対応させて頂いておりますが、
通常ご注文から1~2日程度で入荷して参りますので、ご入用の際は、是非よろしくお願い致します!m(_ _)m

本日もクリックをよろしくお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
2016GT FURY ELITE
2
spank_TEE
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE