process_134
KONA PROCESS134 ¥325,000+tax
いま当店のお客様の間で話題になる事が多いのが、KONAのPROCESSシリーズ。
圧倒的な足つきの良さと重心の低さが特徴の、大変操りやすいフルサスバイクです。

process_153
KONA PROCESS153 ¥415,000+tax
AM~エンデューロ系のストロークの長いフルサスバイクの場合、トップチューブ位置(サドルの位置もね)が高いものが多いため、足つきが悪く、MTBに慣れていない方や小柄な方、また女性の方にはどうしても扱いにくいと感じてしまわれるかと思います・・・。

扱いにくいバイクだとちょっとした難所でも必要以上に怖さを感じてしまいますから、
極端な話し「トレイル=怖い=もうやりたくない><」な事もありえますよね・・・。(女性マウンテンバイカーが増えない図式・・・かな?^^;;)

そこでオススメするのが「KONA PROCESS」!

PROCESSはこれだけストロークがあるバイクにも関わらず、トップチューブが低く設定されているため、足つきが良く、また、股下の自由度があがることでバイクと人が離れる状況でもコントロールしやすくなっています。

特に初心者の方にとって「足つきの良さ」というのはとても重要で、「いざとなれば足をつける」という安心感があれば、ちょっとした難所でも想像以上に頑張れてしまうのです!^^d

今まで「トレイル走るの怖いなぁ・・・。」と感じられていた方がこちらのPROESSに乗り変えれると、トレイルライドのイメージが激変するかもしれませんよ!^^

では、この2種類のどっち選べばいいの?と言いますと・・・

・「トレイルがメインでたまには常設も・・・。」というならPROESS134を。
・「トレイルも行くけど常設コースもガンガン走りたい!」というならPROCESS153。

こんな感じで選んでいただけたらと思います。

「トレイルでは扱いやすさが正義です!(by店主)」

ということで、KONA PROESSを是非ぜひご検討くださいませ~!^^


本日もクリックをよろしくお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
2016GT FURY ELITE
2
spank_TEE
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE