DSC_3140
今回はイベント外ですが、定休日の昨日は2016年度初のトレイルライドに行ってきました!^^
DSC_3092
2016 GT SANCTION EXPERT ¥428,000+tax
今回、店主用のバイクとしておろした新型サンクションをシェイクダウ~ン♪^^
今年はサンクションでトレイルから常設コースまでバリバリ走りますよ~!^^

DSC_3163
シェイクダウン前に早速カスタム!
標準のクランクが175mmと長かったので、新型11速のテストも兼ねて、XTRに組み替えました。
このバイクはDH等の下りをメインに考えているため、あえて165mmをチョイスしましたが、上る事も考えるのならXC等と合わせた170mmが最適だと思います。(私の場合・・・)

DSC_3100
ブレーキは手持ちのSAINTで、それ以外は全てXTRです。
正直、お値段はかなり高いですが、圧倒的変速性能に大満足でした!^^d

DSC_3102
それからもうひとつ、今回テスト用としてご提供いただいた”VEE TIRE”のAM系ハイエンドタイヤ”FLUID 27.5×2.4”をトレイルに持ち込んでテストしてきました。

乗った感じではコンチネンタルの乗り味に近い・・・かな?
ノブが低いのにコーナーでもしっかりと食いついて、むしろ滑らせる事の方が難しく感じるくらいでした。
それに落ち葉の上でも不安無く走ることが出来て、昨日のトレイルではかなり好感触でした!^^d

「良かったら仕入れてくださいね♪」と言われておりますので、もう少し他のフィールドでも試してみたいと思います。^^

DSC_3107
2016 SCOTT GENIUS LT 720 PLUS ¥500,000+tax
こちらは先日納車させていただいたばかりの、IさんのSCOTT GENIUS LT 720 PLUS 。

DSC_3113
納車からまだほんのわずかしか経っていませんが、バリバリと乗り込まれていますね!^^

DSC_3276
トレイルに足の長いエンデューロバイク2台。
なかなか珍しい光景だなぁ~♪^^

DSC_3168
というわけで、Let’s Start !

DSC_3130
バイクとヘルメット、お似合いですよ!(笑)

DSC_3196 - コピー
新規格の27.5PLUSは、路面状況ほぼ無視でOK!(笑)
それでいて上りもスイスイ進んで、本当に凄いんです!!

DSC_3220 - コピー
新しいSANCTIONもかなりヤバイ!^^d
下りの性能だけでなく、GT伝統のリンクシステム「I-DRIVE」が
、急な上りでもグイグイ進んでいきます!
(このあたりの模様は後日動画で!)

DSC_3242
両方の性能を併せ持った、もの凄いバイクでした!(感動した!笑)

DSC_3247
SCOTT GENIUS LT 720 PLUSにも感動した!(笑)

DSC_3261

DSC_3271
数年前のこの手のバイクだと、重量的にトレイルには持ち出したくないなぁ~などと思ったものですが、今時のは重量が軽くなり、それに漕ぎも相当軽く感じられるようになっているので、自走のトレイルでも全く問題なく使えるようになっています!

むしろ、常設コースが視野に入るのなら、今なら積極的にエンデューロバイクをオススメしてもいいんじゃないかなぁ~と思いましたよ。^^d

DSC_3292
今どきのエンデューロバイクは、下りも下りも高次元にこなせて、非常に満足度の高いバイクとなっておりました!^^d

これからのトレイル~DHシーズンに、是非ぜひご検討くださ~い!^^

ランキング下がってきました。。。本日もクリックお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
お年玉特価GENIUS720
spank_TEE
2016完成車バナー
webstore_open2
SPOKECUTSERVICE