50
ちょっとタイトルとは関係ないんですけど、昨日来店されたお客様に虫除けスプレーの作り方をお話していて思い出しましたのでアップしておきます。
以前「これが効くよ!」と教えてもらってから、我が家では天然で優しい虫除けスプレーを作って使用しています。

使うのは「ハッカ油」に「無水アルコール」に「精製水」の3点。
長期保存しないのであれば普通の水道水でもOKだそうです。

割合は精製水が9に対して無水アルコールが1に、あと
作る料によってもかわりますが、ハッカ油を適量入れて振って混ぜれば完成です!

たったこれだけ。
意外に簡単でしょ。^^

さらに虫が嫌うレモングラスなどをブレンドすれば更に
効果UP!
ここで注意なんですが、ちゃんとした
エッセンシャルオイル(100%のもの)を使わないと意味がないのでご注意下さいね。

ネットで「虫除け ハーブ」とかで検索するとさらに詳しい情報が出てきますので、
気になった方はそちらも検索してみてくださいね。

そういえば思い出しましたけど、うちのかみさん、「アロマテラピー検定 1級」を持ってたりするんですけど、あまり活用しているのは見たこと無い・・・。(笑)

では、いよいよ本題。^^

明日8月1日(土)~8月2日(日)の2日間はイベントライドの為、臨時休業とさせていただきます。
何気に私、今年はじめての富士見パノラマなので、楽しみな反面ちょっと不安・・・。^^;;
参加者の皆様、どうぞお手柔らかにお願いしますね。^^

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い致します!^^


~臨時休業のお知らせ~

8月1日(土)~8月2日(日)

は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。


facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

只今ブログランキングがダダ下がり中につき、ご協力のクリックをお願い致します!><

↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

WEB STORE

webstore_open2

ギャラリー