DSC_0063
お天気の良い日はお弁当を持って公園に行ってみましょう!^^
DSC_0070
外で食べるといつもよりもっと美味しいですよ♪^^

DSC_0196
もちろん!MTBも持っていってくださいね!!
それから角材や・・・


DSC_0267
カラーコーンなどがあると、それだけでもかなり遊べますよ。(ペットボトルでもOK!)

DSC_0666
カラーコーンはスラロームや8の字の練習が出来ます。
これなら小さなお子さんでも楽しめますよね!^^
繰り返し練習を重ねる事でトレイルでも安定したコーナーリングができるようになりますよ♪

DSC_0158
それから角材(2×4材)ですが、こうやって重ねてそれを飛び越える・・・

DSC_0160
「バニーホップ」の練習が出来ます。
バイクから降りなくても障害物を跳び越えられるようになるので、出来ると便利だし、仲間に「カッコイイ!」って言ってもらえます♪^^(ジャンプの練習にもなりますよ!)

ちょっと跳び越えてみた^^;;

上手くないから練習をするわけで・・・^^;;
動画に関する一切の苦情は受け付けません^w^


MTBはアイディア次第で、近場でも結構楽しめる事がお分かり頂けたかと思います。

MTBは「山を走ってなんぼ」というところもありますが、山でしか乗らないというのもまたもったいない事だと思うので、折角MTBを持っているのでしたら、こういった遊びも取り入れてみてはいかがでしょう。^^

ちなみにバニーホップはハードテイルのほうがやり易くて、26インチだと多分プレイバイクが一番やりやすいと思います。(フルサスだと踏切る時にリヤが一寸遅れるので・・・)

DSC_0075
私はこんな感じで休日を楽しんでいます。^^

これなら家族とも一緒に楽しめますよね!
貴方もこんな休日の過ごし方はいかがでしょう?


それから今回は”練習”という言葉を使いましたが、レースを目指そうというのでなければ「上手くなる為の練習・・・」というよりかは、「楽しんだ結果上手くなっていた!」となるのが理想的な形だと思うので、無理せず楽しいと思える範囲で楽しんでくださいね。

遊びなんですから楽しくなくっちゃ!^^


~臨時休業のお知らせ~
1月12日(月)は都合によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。



facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

只今ブログランキングがダダ下がり中につき、ご協力のクリックをお願い致します!><

↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

 webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。