02
今年の「ふじてん」は大盛況でしたね。
当店でもイベントとしてみんなで遊びに行ったり、またお客様の中には「ほぼ毎週末行っている」という方もいらっしゃいましたが、みなさんも行かれましたか?

ふじてんをきっかけに本格的に下りデビューをされたと言う方も多い事と思いますが、どうでしょう、下りの楽しさは存分に感じられましたでしょうか?

ちなみに気付いていない方もいらっしゃるようなので一応言っておきますけど、あの遊び、ダウンヒルですよ!
走るのが速いとか遅いとかは関係なく、あの遊びはダウンヒルって言うんです。

はい、ダウンヒルの楽しさに目覚めてしまった貴方、こちら側の世界へようこそ!^^

次は下り系のバイクを仕込んでみましょうか!(笑)

マウンテンバイクは一台で何にでも・・・と言うのは難しく、それぞれの遊び方にあった最適なバイクがあります。(使えなくは無いけど楽しさや扱いやすさが違ってきます。)
純粋に下りを楽しむためには、
ある程度上り性能を犠牲にしてでも下りでの扱いやすさを重視したバイクを選んだほうがもっと走りが楽しくなります。

DSC_0601
DARTMOOR HONET4X オリジナルSP完成車 ¥198,000(税別)
たとえばハードテイルのバイクであれば、こんな感じのトップチューブの下がったバイクの方がコントロールしやすくてオススメです。

下り系のバイクについてご説明をしておくと、大きな特徴としては車体の上で体を動かしやすいようにトップチューブが低く、且つハンドル位置が高めに設定されており、荒れた路面や大きく落ち込んだところでもコントロールがしやすい設計になっています。

簡単に言うと「バイクと体が離れた状態でもコントロールしやすい」のが、下り系バイクの大きな特徴となります。


もっと走りが楽しく(優しく)なる前後サスペンションの付いたバイクなど、選択肢は多数ありますので、下りの楽しさに目覚めた方は、バイクの方にも興味をもって見て頂けると、今までとは違った新しい世界が見えてくるのではないかと思います。

今年始められたばかりの方は今のうちに知識を深め、来シーズンはもっと楽しんで下さいね!

一応当店ではこんな事して楽しんでますので、この記事を読んで気になった方は寄ってみて下さい!^^


明日は定休日となります。



facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

▼ランキング下降中につき、皆様のご協力のクリックをお願い致します!><


↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 


 webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。