DSC_0293
初心者のみなさん!
走って楽しいのはこんなとこなんですよ(^^)

DSC_0406
「これからMTBをはじめよう!」とご来店されたお客様に、「どんなところを走られますか?」とお伺いすると、大抵の方は「林道」とか「川原の土手」という答えが返ってきます。(結構高確率なんです。)

DSC_0438
林道や川原の土手にもそれぞれに楽しさや楽しみ方がある事は否定しませんが、うちのブログでよく出てくるトレイルライドとは、シングルトラックを走る事を指していて、MTBで走って楽しいのはまさにこんなところだと、多くの経験者の皆さんがそう思われている事と思います。

もう少しイメージしやすいよう、いろいろな動画を作ってありますから、興味のある方はこちらも覗いてみて下さい。

参考までに、このような動画を見て「楽しそう!」と思った人が買うべきバイクの種類についてもご説明しておくと・・・

AM(オールマウンテン)→上って下ってのオールラウンダー (でも下りのほうが得意)

FR(フリーライド)→AMより重量は増える分、耐久性UP (下りが楽しすぎる人向け)

DH(ダウンヒル)→常設コース向け (重量無視の完全下りバイク。安定感は抜群!)

大別すると以上の3種類です。
あとはお店の人とご相談を!

ついでなので、お店選びについても一言。

今まで値段の安さだけを重視して、失敗している方を何人も見てきました。

確かに安さは魅力ですし、自分の中に判断基準がないものには、私だって安いものから探し始めてしまいます。。。

ただ、この遊びは「買ってハイ終わり・・・」という性質のものではなく、長く楽しく続けていくためには、走り方やセッティングや遊び方やメンテナンスなど、様々なノウハウが必要となってきます。

そういった事からお店選びの判断基準としては・・・

「お客様のやりたい事が、本当にそのお店を通じてやれるのか・・・?」

特にこの点を重視して選んでいただくのがよいかと思います。
売り手側の私が言うのも難ですが、値段はその次です!

まぁ、もし動画をみて「やりたいのはコレだ!」と思ったなら、是非ウィルバイシクルへどうぞ!(^^)


facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

じわじわランキング下降中につき、皆様のご協力のクリックをお願い致します><!


↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 


webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。