DSC_3927
ウィルバイシクルではお客様の富士見パノラマデビューをお手伝いしています。
DSC_4112
近頃お客様との会話から、富士見に対して敷居を高く感じられている方が、意外に多い事に気付きました。
結構誤解されている部分もあるなぁと感じたので、そのあたりの誤解を解きつつ、今年こそは是非富士見デビューをしてもらえたら・・・と思いながら書いていきます。

そのなかでも結構聞かれる事が・・・
「富士見は凄い人ばかりで後ろからガンガン煽られるのでは・・・?」
このように心配されている方が結構いらっしゃいましたが、実際はそんな事はありません。

そもそも煽る人も少ないですし(経験上)、万一そういう人が来たとしても、先に行ってもらえば全く問題ありません。
実際に行ってみると分かると思いますけど、DH専用コースとは言っても、初心者から上級者、それに老若男女と(老と女は少ないか・・・笑)色々な方が走っており、みんながそれぞれのレベルで楽しんでいますから、過剰に敷居の高さを感じる必要はありません。

それからもう一つ聞かれるのが「あのスピードで転んだら〇んでしまうのでは・・・?」と言う事。。。

これ、全くの初心者の方によく聞かれますが・・・、それ凄い動画を見すぎです。><(苦笑)
こういう遊びですから完全に安全だなんて事はありえませんが、ゆっくり下ったってダウンヒルには違いありませんから、自分の限界を超えた走りをしなければ意外と大丈夫なものです。(もちろんプロテクターは必須ですよ!)

ただ一番怖いと思うのは、楽しさが恐怖心に勝ってしまった時!
アツくなってくるとたまにあるんですが、危ないですからぜ~ったいダメ!!

痛い思いをする直前が強烈に興奮するのもこの遊びの特徴の一つですから、自制心をもって楽しみましょう。

DSC_5196
それから富士見の話をしていると、よく「Aコース」や「Cコース」なんて言葉を耳にされる事もあるかと思いますが、そのデビュー用のコースとして語られる事の多いのが「Cコース」です。

IMG_7629
トレイルによくある木の根っこなどは比較的少なくて非常に走りやすいコースです。
それに昨年の大改修によって、いつもWETぎみだったコース後半もDRYコンディションである事が多くなりましたし、バーム(バンク)もできていたりで、一昨年前までと比べても随分と走りやすくなりました。(また今年はどうなるか分かりませんが・・・)

DSC_4169
ちなみに昨年富士見デビューしたてのうちのカミサンで、ハードテイルでCコースを5本下れました。(昔やっていた人が聞いたらちょっと驚くレベル!!(笑))

このように、今はそれほど難易度も高くはありませんから、普通にトレイルを走った経験がある方なら、それほど難しく考えなくても大丈夫です。
ただ走りやすいが故にトレイルでは考えられないようなスピードが出ますので、このあたりは注意が必要ですよ。

DSC_3956
それと富士見パノラマ(BGH)ではスクールも行っていますので、初心者を始めスキルアップを目指す方にもオススメ!

以上を要約すると・・・

・富士見パノラマは上級者の為だけの施設ではありません!

・MTB乗りはフレンドリーで親切な方が多いですから、怖がらなくても大丈夫!(^^)
(コースのわきなどで止まっている人を見かければ「大丈夫ですか?」って、声をかけてくれる優しい方達ばかりですから♪)

・スクールやレンタル用品が充実しているから、初心者がいきなり行っても楽しめます!

・富士見パノラマ最高!

・でもウィルバイシクルならもっと楽しいよ!!(ここ大事!笑)

以上!!

DSC_3936
ちなみに当店でお買い上げいただいたお客様には、コースデビュー前にトレイル講習なども行っておりますので、これからDHを楽しみたいという方はお気軽にウィルバイシクルまでお越し下さい!

IMG_7635
今年こそは富士見デビューしましょう!


facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

じわじわランキング下降中につき、皆様のご協力のクリックをお願い致します><!


↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 


webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。