RIMG0637
”GT La Bomba”に”CONTINENTAL DER KAISER”(26×2.5)を付けることにしました。
RIMG0640

RIMG0639
今まで付けていた、Panaracer 4X/CG 26×2.35(画像左)との比較です。
画像では差が分かりにくいでしょうか?
実物はなかなかの迫力です。
ノブがとにかく柔らかいので、路面への食いつきは、かなりいい筈です。


BlogPaint
フレーム的には26×2.5でも全く問題ないのですが、チェーンデバイスがあたりそうだったため、この部分を削りました。(画像は既に削り済み)

RIMG0647
タイヤのひげは若干当たっていますが、タイヤとの隙間は7mm位あいているので、恐らくこれで大丈夫でしょう。

RIMG0650
そして装着完了です。
サイドウォールは剛性たっぷりなので、超低圧でも腰砕けになる事はないでしょう。
さすがはDH用タイヤ!
という事でタイヤは終了。

RIMG0642
続いては、ついでネタです。
完成車についていたDISKブレーキはチープなので、より効きを良くする為にローター径だけでもと思い、交換することにしました。
私は、ラボンバではDHしかやらないので、リヤも180mm→203mmに替えちゃいます。 
早速、今日入ったリア203mmのDISKマウントアダプターを使用します。

RIMG0641
DISKローターはフロントに合わせて”KCNC”のローターにしました。
どのサイズも1470円でお得!

RIMG0648
取り付けて完成です。
パットはBBBのメタルに交換してありますが、まだ一度も走って無いので、あたりは付いていません。
せっかく交換したので、今回はこのブレーキでいきます。
でも、次回は行くときにはブレーキそのものを替えちゃうかも?

RIMG0649
今回はこれにて終了です。
もう、ほんとに終了です。(笑)

店主にとってラボンバはDH専用マシンです。
快適にダウンヒルが楽しめるようにと、ここまでコツコツと仕上げてきました。

今回の”富士見ライド”の為に、ラボンバに取り付けたパーツは・・・

ハンドルまわり:BRAVE MONSTER(760mm) & THOMSON ドレスアップキット & ODI バーエンドキャップ
グリップ:ODI トロイリーデザイン
ブレーキ:KCNC DISK BRAKE ROTOR RAZER 203mm & SHIMANO リヤ DISKマウント 203mm用
タイヤ:CONTINENTAL DER KAISER 26×2.5

ということになりました~。
何だかんだで、今回だけでも結構いじりましたね・・・。(苦笑)

純正パーツの比率もだいぶ低くなってきています。
今度、純正との仕様比較一覧を作ってみたいと思います。

パーツを交換した事で、走りにどのような変化があるのか、とても楽しみです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


~臨時休業のお知らせ~
イベントライドの為、 7月24日(火)~7月26日(木)までの3日間を、お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


”オーナーズインプレッション”大募集中! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びならおまかせ下さい!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。