先日のトレイルライドでの使用感をお伝えしたいと思います。


epicon1epicon2









SR SUNTOUR SF9-EPICON
RLD 120mm 15mmアクスル
リモートロックアウト付き

税込定価 42800円
使用車種はGTのSENSOR3.0です。

以前からEPICONのいい評判を耳にしていましたので「それじゃあ使ってみよう!」的なノリで使ってみました。

まず結論から言うと評判通りいたってスムーズに動きます。
剛性に関しても不満に感じることはありませんでした。
サスの基本性能の部分に関して不足はないと思います。

ただ1点だけどうしても気に入らない点がスルークイックで、特殊な機構なためフロントホイールの脱着に手間がかかってしまいます。

この部分はホイールとの相性もあるのかもしれませんが、私は何度か付け外しをやっても未だに慣れません。


TS3E2395







トレイルライドではロックアウトの必要性を感じた事が無かったのですが折角リモートがついているので、登りで積極的に使ってみました。
当然の結果ですがフロントサスの沈み込みがなくなるため登りが楽に感じられました。クロカンにはあった方がいいでしょう。

~総括~

見た目に派手さはありませんが40000円少々という低価格の割に動きは良く、重量も1780gと軽量で同価格帯の他社製品と比較するとこのスペックは大変魅力だと思います。

お手頃価格でサスペンションをアップグレードしたいならエピコンはおすすめですね。

更に高性能で威張りをきかせたい方にはラインナップ豊富なFOXをどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ