当店一押しのザスカーエリートのいいところをご紹介します。





まず最初は見た目。
これは好みもあるかと思いますが全体にカラーリングが統一されていてレーシーな雰囲気をかもしだしています。


TS3E0790








TS3E0792







ステム・ハンドルバー共にリッチープロを使用していま す。

市販されているリッチーPROはブルーなんですが車体の色に合わせた完成車バージョンなのでしょうか?赤のリッチーPROです。フ レームカラーと同じ赤と黒のコントラストがここにも活きてます。


TS3E0793







こうして見るとフレームとステムのまとまり感がお分か りいただけると思います。


TS3E0794







サスペンションはロックショックスのトーラが付いてま す。
写真に見えるのがエアーを入れるバルブです。ここからショックポンプでエアーを入れます。


TS3E0795







エアーの量によりサスペンションのストローク長を変化 させることが出来ます。

目安として体重にあわせたストローク&エアー量が書いてあるラベルが貼られています。


TS3E0800







こちらは先ほどのバルブ口の付いているほうの反対側の 写真です。

青いレバーが見えると思いますがこのレバーを鍵のマークのほうに回すとサスペンションを固定して使用することができます。

呼 び名は「ロックアウト」といいます。

サスペンションはショックを吸収する反面、坂道などで立ちこぎをするとフワフワとたわんで前に進もう とする力を吸収します。

そこでフロントサスを一時的に動かなくする機能、それがロックアウトです。


TS3E0796







こちらはハブです。ホイールの心臓部?

シ マノ製のDEOREを使用してます。

他社製のバイクだとシマノ以外のハブを使用されていることが多いです。


TS3E0797







クランクもシマノ製。

ここはコストの 問題からかシマノ製が使用されていることが少ない部品の一つです。

変速の性能を大きく左右する重要な箇所です。


TS3E0803







”トリプルトライアングル” 
ここがGTの大 きな特徴です。


TS3E0798







6000番台のアルミニウム合金を使用してますよの マークです。


TS3E0802







ここが唯一残念かなと思うところ。
リッチーコ ンプという下のグレードの物が付いています。

ここまでPROでまとまっていたからそう思うだけなんですが・・・。

実際 ノーブランドのものが多く使用されている事を考えるとこれでも上出来なんですけどね。

要求が高すぎましたか?


TS3E0801







ここはカーボンを使用してます。
見た目の満足 感を与えてくれます。

女性がこのMTBに乗っていたらカッコいいでしょうね。
世の男性が放っておかないですよきっと(笑)

ど うでしょう?少しは良さをお伝え出来ましたでしょうか。

この価格でこの装備!

GTだからこそ出来たと言っても過言ではな いでしょう。

本格的なマウンテンバイクが欲しい!!と思っている方どうですか?

きっと後悔の無いお買い物が出来ると思い ますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ