ウィルバイシクル【Will Bicycle】 ~Let's enjoy life !~

マウンテンバイク(MTB)専門店 店主のブログ 神奈川県相模原市中央区上溝5-3-16 TEL 042-760-8852

2010年01月

   ▷▶︎ウィルバイシクルは”KONA”プレミアムディーラーです!◀︎◁

神奈川県相模原市中央区上溝のマウンテンバイク(MTB)専門店「ウィルバイシクル」です。トレイルライド・ダウンヒル・スケートパーク等で楽しめるMTB(マウンテンバイク)やカスタムパーツを多数取り揃えて営業中です!

「買ったあとも楽しい!」ウィルバイシクルはお陰様で創業9周年!
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます!!<(_ _*)>

~~~~~~~〜〜〜   INFORMATION   〜〜~~~~~~~〜

2019年1月よりブログを以下に引っ越しました。
 
https://www.willbicycle.com

ブックマークの変更をお願い致します。

プチ改造

Mさんのハンドル周り改造です。


TS3E0633







ちょっとピンボケですが、いきなり完成の画

ステムの交換とライザーハンドルに変更です。

早速試乗してもらいました。

かなりポジションが楽でフロントを上げやすくなったそうです。
ステムを突き出し90mmから50mmに変更し、ライザーハンドルに変えたので見た目はダートジャンプ風の仕上がりになりました。


そしてもうひとつ、ニー/シンガードを装着です。


TS3E0632







身長165センチで長さはちょうど良かったです。しかし彼は筋肉質なのでベルクロが気持ち短いかな?という感じでした。普通のひとならSサイズでOKだと思います。


これはMさんからの差し入れです。


TS3E0635







いつも私が買いに行くお店の鯛焼きです。
なんでMさんが?と思ったらウィルバイシクル来る途中にお店を見つけて買ってきてくれたそうです。ありがとうございます。


TS3E0634







オープン!!

小豆・クリーム・アップルの3種類です。
Mさんと2人で3匹ずつ頂きました。

ご馳走様でした。



と、話は変わりまして・・・

今日当店のブログを見てお客様が来て下さいました。

お話の中であることが判明!!

なんと!私が修行していた自転車店に、そのお客様も以前お勤めだったいう事が分かりました。面識は無いですが私の先輩にあたる方でした。驚きです。

その後もいろいろとローカルな話題で盛り上がりました。

またのお近くにお越しのさいはお立ち寄りください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気商品 再入荷

今日も商品が入荷しました。

TS3E0620








TS3E0621







ん?天然水?

佐川急便の配達の人が天然水の箱を抱えて店内に入って来たとき、ん?水なんか頼んだっけ?としばらく考えていました。

箱を明けて見ると・・・


TS3E0623







なんと!!昨日の夕方発注したばかりのペダルが早くも到着しました!!ほんとに早い!!来週届くと思っていたのでちょっと驚きました。

いままでレッド・ブルー・ブラックの3色のみしか展示してなかったのですが・・・


TS3E0629







今回はゴールドとパープルの2色を追加して5色となりました。カラフルです。


TS3E0630







商品の展示スペースが華やかになりました。

VP-001は低価格・軽量なペダルで現在人気商品となっております。

店頭在庫はこの5色ですが、他にシルバーとターコイズがあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

DEORE XT ホイール

おすすめのDEORE XTのホイールです。


Product


シマノHP
http://cycle.shimano.co.jp/


XTはラインナップ中すべてのホイールがチューブレス対応です。

XTホイールのなかにも何種類かありまして、アクスルが9mm・15mm・20mmとあり、更には現在主流のディスク専用はもちろんリムブレーキ用迄幅広くラインナップされています。

9mmアクスルのディスク専用で前後輪重量1677gとロードホイール並みに軽いです。(QR・ローターは無しの重量です。)

これで5万円台というのは良心的な価格設定だなあと感じます。

シマノのホイールは見た目地味?(MAVICやフルクラムに比べて)な感じもしますが非常に良く出来ていて回転もスムーズです。見た目の派手さより質にこだわる方におすすめしたい商品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

サイクリングに行ってきました

家族サービスを兼ねて昔住んでた所にサイクリングです。

奥さんはロードで私は組み上げたばかりのマウンテンバイクです。

横浜の瀬谷商店街の中にある精肉店です。


TS3E0608







ここが目的の場所です。

今から十数年前、独身の頃よくお世話になったお店です。なつかしい。

サラリーマン時代に帰宅して「今日は食事を作りたくないなあ。」というときにお弁当を買っていました。お肉屋さんがやってるのでお肉系の弁当は特においしく、しかもリーズナブルです。

当時いつも特盛を頼んでいて、そのうちにここに来るとお店のおばさんに笑顔で「おにいさん特盛?」と必ず聞かれ(もちろん特盛だよね的なニュアンスで聞かれてました)、たまに「今日は普通で・・・。」というとどこか具合がわるいのかと心配されました。(笑)

とまあ昔話はこの辺で、本日頼んだのは・・・


TS3E0612







自転車で運んだのでちょっと暴れておりますが・・・

こちら!!サイコロステーキ弁当です。
なんとお値段600円!!安い!!安すぎるっ!!
でも今日は大盛りです。(大盛りは別料金ですよ)

ステーキソースは自家製なのかな?お味の方はもちろんGOODです。

写真には撮りませんでしたが別にポテトフライというものも購入しまして、これが昔と変わらない懐かしい味で美味しかった。フライドポテトとは違いますよ。(ポテトをエビフライのようにパン粉を付けてあげてあります。)


TS3E0610







そしてここ海軍道路の広場?で昼食タイムです。

ここは桜の名所で、春になるとたくさんの人が訪れます。写真左に見えるのが桜並木です。

天気がよく空もきれいです。

この時期の気温としては高めでしたが風があり、強く吹くと多少寒さを感じました。

奥さんも私も大満足!!外ごはんは最高でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Mさん届きましたよ

先日ご注文頂きました商品が入荷しました。

Mさんお待かねの・・・


PAP_0606







BBBのライザーバー(FREEBAR OS)とステム(FREEDOM)です。

フレームサイズが少々大きくポジションがきついということで今回これに交換です。これで操作性が向上しますね。

今はクロカンマシーンに乗っていて次回はオールマウンテンのフルサスMTBが欲しいとの事。それまではパーツ交換でポジションを合わせて乗るそうです。

そしてもう一つのおまちかねが・・・


PAP_0607







この間ブログにも書いたスピードスタッフ トレイルライド ニー/シンガードです。

私も一緒に頼んじゃいました(笑)

詳細なサイズが分からないのでとりあえず2人ともSサイズで頼んでみました。私とM氏が被験者?となります。インプレッションは後日トレイルライドのあとで。

予想ではあさってくらいかなと思ってたんですが早かったです。

これでMさんのマウンテン熱がMAX?ですね。あっフルサスでMAXか(笑) 週末お待ちしてますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日修理日和?

今日はクロスバイクの修理とマウンテンバイクの整備をしました。

ワイヤーを全交換してホイールの触れ取りとブレーキシューを交換しました。色々なお話ができて楽しかったです。

ありがとうございました。

クロスバイクをお客様にお渡しして程なくすると、GTアバランチェの超巨大なLサイズに乗ったお客様がご来店されました。

最初大学生くらいかな?と思っていたんですがしばらくお話をしているとなんと中学生の子でした。それくらいしっかりしてましたよ。私の中学生の頃とは大違いです。

おこずかいを貯めて自分で買ったそうです。中学生には(大人にも?)安くない買い物ですからね、えらいです。

アバランチェは標準で付いてるハンドルの幅が結構広いので、ハンドルのカットをしてあげてからしばらくお話をしました。

彼は近所に住んでて今日はじめてウィルバイシクルの存在にきづいたそうです。しかもネットで見てとの事です。まだまだ認知度が低いのが悲しいですがこれからも元気に営業していきますよ。

みなさんウィルバイシクルをどうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました

ウィルバイシクルのご近所さんにおすそわけを頂きました。


TS3E0588







包みの中をあけると・・・


TS3E0589








とれたての大きな大根です。結構重いです。

ありがとうございました。

上溝で開業した当初から仲良くしていただいているだけでも嬉しいのに、いただきものまでして本当に感謝しております。

大根田楽にしていただこうとおもいます。サラダもいいですね。

とてもうれしい頂き物でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

チームステッカー?

お遊びで作ったステッカーです。
というのもウィルバイシクルの看板デザインを自分でやったのでそのデーターがありまして、インクジェットで出力できるステッカーを買ってきて作ったという訳です。自分で作ったデザインなので愛着がありまくりです。


TS3E0541







今はパソコンで何でも出来るからいいですね。
お店の入り口に大きいステッカーが貼ってあります。


TS3E0504







7005mk2の試乗車にも貼ってあります。


これを作ってからあちこにベタベタ貼りまくってます。レジやセロハンテープの台?(なんていうんでしょう?スタンド?)、自転車や携帯電話といたるところに貼りまくりです。この間K君がロードとMTBに貼りたいから欲しいと言ってくれたので2枚差し上げました。Mさんは出来あがって真っ先に自転車に貼ってくれました。宣伝カーです。(笑)私としてはありがたいかぎりです。感謝です!とりあえずこれがチームステッカーみたいになってますが、このデザインをもう少しかえたバージョンも作ってみたいな~と思ってます。万が一欲しいという物好き?な方がおりましたら差し上げてます。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

SPEED SUTUFF プロテクター

昨日のトレイルライドを終えて色々な意見交換交わし、やっぱりこれは必要だと口をそろえたのがプロテクターでした。難易度があがると怖さが先立ち思い切ったライドができません。

そこでおすすめしたいのが・・・



スピードスタッフ プロテクターです。

(以下商品説明:代理店様サイトより転載)


DHガード ウォーリアー プロ


DHガード ウォーリアー プロ 定価28140円

非常にお求め安い価格のDH用ボディープロテクトジャケット。柔軟性のあるソフトパッドと、大きな衝撃に耐えるハードカップを併用し動きやすい。太目のメッシュを採用し破けにくい上に通気性がよく快適。背中を守るハー ドプロテクターはファスナーで着脱可能。各部のベルクロで微調整が可能。


DHガード ウォーリアー プロ


ニーシンガード トレイルライド 定価7350円

スタンダードな形状のニーシンガード。ソフト部を大きめにとっているので怪我を最小限に防ぐ。4本のベルクロで固定して転倒時のズレを防ぐ。


DHガード ウォーリアー プロ


ニーシンガード ドロップゾーン 定価9870円

新開発の2ピース構造で転倒時でもずれにくいニーシンガード。筒状のソフトパッドは取り外して単体でニー ガードとして使用が可能。膝部分をベルクロで固定しないのでペダリングがしやすい。最小限のベルクロで装着できるので着脱が簡単。ウォーリアープロジャ ケットに対応するデザイン。



段差を下る時や木の根を通過する際に怪我をしやすいのが、脛の強打と擦りむきです。本来なら全身守れるところは守ったほうがいいのですが、のんびりライドなら最低限ニーシンガードはあった方がいいと思います。特にデカペダルは、ずり落ちないようにピンが出ているのですが、これが有効な反面踏み外した時には凶器に変わります。1箇所痛いところがあるとその日1日楽しめなくなってしまい損した気分になります。ヘルメットは言うに及ばずですが、ニーシンガードは必要ではないでしょうか。

※こちらはお取り寄せ商品となります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

里山トレイルライドに行きました(その3)

昼食も済んだところで、行動開始!!さてここからがお楽しみの時間です。ここまで登ってきたのもこの瞬間のためです。最高のご褒美です。


TS3E0563







続きを読む

里山トレイルライドに行きました(その2)

ここがトレイルの入り口です。

TS3E0555







続きを読む

里山トレイルライドに行きました(その1)

この日が定例イベント第1弾!!
当初江ノ島に行く予定でしたが、急遽変更で里山にトレイルライドに行ってきました。


TS3E0549







続きを読む

TNI 7005mk2 試乗車あります(その2)

前回アップした画像が見えにくいと思いまして撮影しなおしました。

TNI 7005MK2の細部をお届け


TS3E0502






現在、試乗車のご用意はございません。続きを読む

おすすめのロードレーサー(その1)

FELT F5

F5

スペック・詳細はこちら

続きを読む

自転車防犯登録について

自転車防犯登録の有効期限は7年間です。

皆さん知っていましたか?
結構知らない方もいらっしゃると思いますが、7年を過ぎると再登録しなければいけません。


PAP_0530









まあ一般的な自転車の対応年数を考えれば、これで十分なのかも知れませんが、スポーツ自転車となるとこの期間はいささか短く感じます。

ごくまれにですが、スポーツ自転車を購入する際に「宅内保管だし、外では車体から離れないからいらないよ。」とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、平成6年6月20日より法律が施行され、現在は義務化となっておりますのでこれはNGです。新車はもちろん中古車もその範囲です。ただし「車輪の径が18インチ以下の日本工業規格で定める幼児用自転車は、対象から除かれます。」とありますので、世の中にある大半の自転車は加入義務があるということなんですね。あとご注意いただきたいのが、「原則として利用者の住居地の都道府県内で行なう防犯登録を受けなければなりません。」との明記があります。通常は購入店舗の所在地住所での登録となりますので、県外で購入される方はお気をつけ下さい。
(ウィルバイシクルでは相模原の登録になります。)

そして最後に、ただし罰則規定はないそうです。
(この辺は結構ゆるいです。)

昨今の自転車ブームにともない盗難件数も増えていますし、またあらぬ疑いをかけられない為にも、今一度防犯登録用紙の控えをご確認頂いて、期限が切れている場合は再度登録しておきましょう。
当店でも車体、保証書、身分証明書、防犯登録の控えをお持ち頂ければ登録いたしますのでお気軽にお越し下さいませ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    ▼WEBストアはこちら
    ▼WEBストアはこちら
    月別アーカイブ
    記事検索
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    WB店舗営業カレンダー
    2018年12月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    2019年1月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    休業日
    twitter_WillBicycle
    twitter_WEB STORE
    Instagram
    Instagram