ウィルバイシクル Will Bicycle  ~Let's enjoy life !~

スポーツサイクル店主のブログ 神奈川県相模原市中央区上溝5-3-16 TEL 042-760-8852

~~~~~~~    INFORMATION    ~~~~~~~

「買ったあとも楽しい!」ウィルバイシクルはお陰様で創業7周年!
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます!!<(_ _*)>
最新情報はfacebookでチェックしてくださいね♪

=============  新着情報  =============

・COMMENCAL取り扱いを始めました!
・MAGURA 取り扱いを始めました!
・EVIL BIKES 取り扱いを始めました!
・TUBAGRA akaMOZU 取り扱いを始めました!
・ダイネーゼ 取り扱いを再開しました!

============  セール情報  ============

・EVOC 20%OFF SALE!
・SCHWALBE 26インチタイヤを特価にて販売中!

=============  入荷情報  =============

▼完成車
・2017 KONA WOZO (S) ラスイチ入荷しました!
・2016 GT FURY ELITE (M) 国内未入荷激レアモデル(完売!)

▼フレーム
・TUBAGRA akaMOZU BLACK 入荷しました!
・TUBAGRA akaMOZU GRAY 入荷しました!
・2015 NUKEPROOF SCOUT フレーム イエロー 特価! (M)

▼パーツ&アクセサリー
・SPANK OOZY TRAIL345 ホイール入荷!(5月20日)
・SPANK OOZY ペダル再入荷!(5月20日)
・SPANK BEARCLAWハンドル入荷!(5月20日)
・SPANK BEARCLAWステム入荷!(5月20日)
・SPANK SPOON グリップ入荷!(5月20日)
・FORMOSA Fカーボンバー再入荷!(5月20日)
・FIREEYE TALON FGステム再入荷!(5月20日)
・FIREEYE HOTCANDY 再入荷!(5月20日)
・XON DISKローター再入荷!(5月20日)
・FORMOSA NWCR 再入荷!(5月20日)
・MAGURA MT-5 再入荷!(4月27日)
・MAGURA MT-7用 1フィンガーレバー入荷!(4月27日)
・SMITH クロマポップゴーグル入荷!(4月20日)
・SRSUNTOUR AION 入荷!(4月20日)
・PEDRO'S BIKE LUST 入荷!(4月1日)
・FORMOSA チューブレスバルブ再入荷(4月1日)
・FORMOSA NWCR 再入荷!(4月1日)
・HUCK NORRIS M 再入荷!(4月1日)
・DMR VAULT ペダル 再入荷!(4月1日)

※主要取り扱いブランド及び主要取扱商品につきましては、当店"WEBSTORE"若しくはブログのTOPページからご覧頂けます。(随時更新)

サイクリングに行ってきました

家族サービスを兼ねて昔住んでた所にサイクリングです。

奥さんはロードで私は組み上げたばかりのマウンテンバイクです。

横浜の瀬谷商店街の中にある精肉店です。


TS3E0608







ここが目的の場所です。

今から十数年前、独身の頃よくお世話になったお店です。なつかしい。

サラリーマン時代に帰宅して「今日は食事を作りたくないなあ。」というときにお弁当を買っていました。お肉屋さんがやってるのでお肉系の弁当は特においしく、しかもリーズナブルです。

当時いつも特盛を頼んでいて、そのうちにここに来るとお店のおばさんに笑顔で「おにいさん特盛?」と必ず聞かれ(もちろん特盛だよね的なニュアンスで聞かれてました)、たまに「今日は普通で・・・。」というとどこか具合がわるいのかと心配されました。(笑)

とまあ昔話はこの辺で、本日頼んだのは・・・


TS3E0612







自転車で運んだのでちょっと暴れておりますが・・・

こちら!!サイコロステーキ弁当です。
なんとお値段600円!!安い!!安すぎるっ!!
でも今日は大盛りです。(大盛りは別料金ですよ)

ステーキソースは自家製なのかな?お味の方はもちろんGOODです。

写真には撮りませんでしたが別にポテトフライというものも購入しまして、これが昔と変わらない懐かしい味で美味しかった。フライドポテトとは違いますよ。(ポテトをエビフライのようにパン粉を付けてあげてあります。)


TS3E0610







そしてここ海軍道路の広場?で昼食タイムです。

ここは桜の名所で、春になるとたくさんの人が訪れます。写真左に見えるのが桜並木です。

天気がよく空もきれいです。

この時期の気温としては高めでしたが風があり、強く吹くと多少寒さを感じました。

奥さんも私も大満足!!外ごはんは最高でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Mさん届きましたよ

先日ご注文頂きました商品が入荷しました。

Mさんお待かねの・・・


PAP_0606







BBBのライザーバー(FREEBAR OS)とステム(FREEDOM)です。

フレームサイズが少々大きくポジションがきついということで今回これに交換です。これで操作性が向上しますね。

今はクロカンマシーンに乗っていて次回はオールマウンテンのフルサスMTBが欲しいとの事。それまではパーツ交換でポジションを合わせて乗るそうです。

そしてもう一つのおまちかねが・・・


PAP_0607







この間ブログにも書いたスピードスタッフ トレイルライド ニー/シンガードです。

私も一緒に頼んじゃいました(笑)

詳細なサイズが分からないのでとりあえず2人ともSサイズで頼んでみました。私とM氏が被験者?となります。インプレッションは後日トレイルライドのあとで。

予想ではあさってくらいかなと思ってたんですが早かったです。

これでMさんのマウンテン熱がMAX?ですね。あっフルサスでMAXか(笑) 週末お待ちしてますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日修理日和?

今日はクロスバイクの修理とマウンテンバイクの整備をしました。

ワイヤーを全交換してホイールの触れ取りとブレーキシューを交換しました。色々なお話ができて楽しかったです。

ありがとうございました。

クロスバイクをお客様にお渡しして程なくすると、GTアバランチェの超巨大なLサイズに乗ったお客様がご来店されました。

最初大学生くらいかな?と思っていたんですがしばらくお話をしているとなんと中学生の子でした。それくらいしっかりしてましたよ。私の中学生の頃とは大違いです。

おこずかいを貯めて自分で買ったそうです。中学生には(大人にも?)安くない買い物ですからね、えらいです。

アバランチェは標準で付いてるハンドルの幅が結構広いので、ハンドルのカットをしてあげてからしばらくお話をしました。

彼は近所に住んでて今日はじめてウィルバイシクルの存在にきづいたそうです。しかもネットで見てとの事です。まだまだ認知度が低いのが悲しいですがこれからも元気に営業していきますよ。

みなさんウィルバイシクルをどうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました

ウィルバイシクルのご近所さんにおすそわけを頂きました。


TS3E0588







包みの中をあけると・・・


TS3E0589








とれたての大きな大根です。結構重いです。

ありがとうございました。

上溝で開業した当初から仲良くしていただいているだけでも嬉しいのに、いただきものまでして本当に感謝しております。

大根田楽にしていただこうとおもいます。サラダもいいですね。

とてもうれしい頂き物でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

チームステッカー?

お遊びで作ったステッカーです。
というのもウィルバイシクルの看板デザインを自分でやったのでそのデーターがありまして、インクジェットで出力できるステッカーを買ってきて作ったという訳です。自分で作ったデザインなので愛着がありまくりです。


TS3E0541







今はパソコンで何でも出来るからいいですね。
お店の入り口に大きいステッカーが貼ってあります。


TS3E0504







7005mk2の試乗車にも貼ってあります。


これを作ってからあちこにベタベタ貼りまくってます。レジやセロハンテープの台?(なんていうんでしょう?スタンド?)、自転車や携帯電話といたるところに貼りまくりです。この間K君がロードとMTBに貼りたいから欲しいと言ってくれたので2枚差し上げました。Mさんは出来あがって真っ先に自転車に貼ってくれました。宣伝カーです。(笑)私としてはありがたいかぎりです。感謝です!とりあえずこれがチームステッカーみたいになってますが、このデザインをもう少しかえたバージョンも作ってみたいな~と思ってます。万が一欲しいという物好き?な方がおりましたら差し上げてます。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

SPEED SUTUFF プロテクター

昨日のトレイルライドを終えて色々な意見交換交わし、やっぱりこれは必要だと口をそろえたのがプロテクターでした。難易度があがると怖さが先立ち思い切ったライドができません。

そこでおすすめしたいのが・・・



スピードスタッフ プロテクターです。

(以下商品説明:代理店様サイトより転載)


DHガード ウォーリアー プロ


DHガード ウォーリアー プロ 定価28140円

非常にお求め安い価格のDH用ボディープロテクトジャケット。柔軟性のあるソフトパッドと、大きな衝撃に耐えるハードカップを併用し動きやすい。太目のメッシュを採用し破けにくい上に通気性がよく快適。背中を守るハー ドプロテクターはファスナーで着脱可能。各部のベルクロで微調整が可能。


DHガード ウォーリアー プロ


ニーシンガード トレイルライド 定価7350円

スタンダードな形状のニーシンガード。ソフト部を大きめにとっているので怪我を最小限に防ぐ。4本のベルクロで固定して転倒時のズレを防ぐ。


DHガード ウォーリアー プロ


ニーシンガード ドロップゾーン 定価9870円

新開発の2ピース構造で転倒時でもずれにくいニーシンガード。筒状のソフトパッドは取り外して単体でニー ガードとして使用が可能。膝部分をベルクロで固定しないのでペダリングがしやすい。最小限のベルクロで装着できるので着脱が簡単。ウォーリアープロジャ ケットに対応するデザイン。



段差を下る時や木の根を通過する際に怪我をしやすいのが、脛の強打と擦りむきです。本来なら全身守れるところは守ったほうがいいのですが、のんびりライドなら最低限ニーシンガードはあった方がいいと思います。特にデカペダルは、ずり落ちないようにピンが出ているのですが、これが有効な反面踏み外した時には凶器に変わります。1箇所痛いところがあるとその日1日楽しめなくなってしまい損した気分になります。ヘルメットは言うに及ばずですが、ニーシンガードは必要ではないでしょうか。

※こちらはお取り寄せ商品となります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

里山トレイルライドに行きました(その3)

昼食も済んだところで、行動開始!!さてここからがお楽しみの時間です。ここまで登ってきたのもこの瞬間のためです。最高のご褒美です。


TS3E0563







続きを読む

里山トレイルライドに行きました(その2)

ここがトレイルの入り口です。

TS3E0555







続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    ▼WB SP完成車
    ▼WEBストアはこちら
    記事検索
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    WB twitter
    WB STORE
    Instagram
    Instagram
    Archive
    test
    ウェザーニュース